肥溜めストロベリーミックス

twitterで書ききれない思いを家の微弱なWi-Fiに乗せて届けます

将来の嫁の体が心配

あろうことか 嫁もいなければ彼女もいない自分が将来の嫁を心配しているコトの発端は 最近以上にTwitterで見かける 妊娠報告・出産報告・結婚報告 であるホウレンソウのレンソウもない、圧倒的 「報」 ラッシュ。そして起承転結の起承転もない、断片的「結」…

僕の「節」のような存在

人は何度も同じ過ちを繰り返す。なんという事だろうかまたまた「またブログ書いてないぞ。早く書け」とはてなブログよりメールが届いた。忌々しいメールめ。。。。今度送って来やがったらぶっ殺してやるまったく多忙では無くなったので、一先ず書いてみます…

深山オリジナル

一週間前ほど はてなブログより「1ヶ月書いてないぞ、はやく書け」とメールが届いたので、煩悩まみれの脳みそに鞭を打ち、母親特製の冷やし中華を啜りながら書く。1ヶ月も更新しない間に、セミが鳴き始め、罰金を5万支払い、深夜の緑地公園に100人規模の人間…

ジャパーニーズフリーウェイ臨海線の覇者 失脚

連日 通勤やらツーリングなどでバイクを乗り回し、腕の日焼けが半端ないことになり、両腕にファミチキを移植したかのような色に変わって来た頃 人生最大のピンチを迎える6月18日 梅雨という季節もありながらも太陽燦々 THE SENTAKUMONO日和を迎え、日中を通…

ブラットハラスメント

仲の良いパートさんに血液型を聞かれ、ふと人生を思い返した話。みなさんの血液型はなんでしょうか?「僕はA!父さんと一緒!」「私はO 両親ともにOだから 普通よね」「僕はA! 父さんはB! 母さんはO! 衝撃の事実と共に 長年連れ添った家族の1人が他人に見…

金晩の終電はトッポより詰まってる

フィリピン人の先輩「シミズもう食ワレヘン。先輩命令ヤ!食エ!!…奥サンにコロサレル。」と多すぎる弁当を差し出された時も確固たる意志で「NO」と断れるミスターご意見番も一つの悩みを抱えている。カード払いである。18歳の時に初めて 海外留学で必要に…

WANTED from 教習所

人間の宝石箱と言えば""教習所""そこで出会ったthe 癖な人のお話現在、中型二輪免許取得の為に 市内の某ドライビングスクールに通っている。その日の教習項目はセット教習、シュミレーションと言われる、ゲームセンターに置いてあるものより100倍B級な機械で…

気体のような期待

すべては「今日どうだ?」の一言から始まった。話は遡ること5月2日の朝9時 突然 直属の上司からご飯のお誘いを受けた。実は前々から「行く行く」など言っていたが 風邪や用事などでことごとく予定が合わなくなり 春の風と共に記憶から流されていたものだと思…